Home / Project / お知らせ

BACK

お知らせ

  • 2022.9.16

  • 瀬戸内の港からアートと手紙を楽しみませんか?

  • 瀬戸内国際芸術祭2022と&Postのコラボ企画「Letter From 瀬戸内」を実施します!
    2010年にはじまり、今回で5回目を迎え国内外で注目を集める「瀬戸内国際芸術祭 2022」。
    今回秋会期の開催に合わせ、&Postとのコラボ企画として、アートと手紙を楽しむ「Letter From 瀬戸内」の開催が決定しました。
    10月の週末7日間、芸術祭のマザーポートである高松港に、絵はがきにしたい風景を巡る日本に1台しかない移動型郵便局「ポストカー」が登場します。ぜひ、アートを観た感想を手紙にしたため、瀬戸内からの手紙を楽しみませんか?
    また期間中、四国4県では瀬戸内の島々から、瀬戸内や芸術祭の魅力を届けるラジオ番組もスタートします!
    本事業は瀬戸内国際芸術祭2022のパートナー企業である日本郵便株式会社と瀬戸内国際芸術祭の連携事業です。

    Letter From 瀬戸内 開催概要
    芸術祭の秋会期の開催期間に合わせ、ポストカーの運行、ラジオ番組の放送を行います。

    ●ポストカー(参加費無料)
    ・日程
    10月8日(土)、9日(日)、10日(月祝)
    10月15日(土)、16日(日)
    10月22日(土)、23日(日)

    ・開催時間
    11:00~17:30(郵便局の臨時出張所は13:00~17:30)
    ※雨天時は変更となる可能性がございます

    ・場所
    香川県高松市高松港 イベント広場「Liminal Air-core-」付近
    (高松駅から徒歩 6分)

    ・その場で撮った写真をそのまま手紙に!
    ポストカーではその場で撮影した写真を、そのままポストカードにして手紙を書くことができます。
    予約不要ですが大変人気なサービスのため、少しお時間をいただく場合がございます。

    ・オリジナルのポストカード
    瀬戸内国際芸術祭×&Postオリジナルのポストカード(非売品)もございます。
    手紙に必要な切手、筆記具は全てご用意しておりますので、どなたでも無料でご参加いただけます。

    ・オリジナルの小型印
    ポストカーに投函された手紙には、瀬戸内国際芸術祭にちなむ期間限定のオリジナルの小型印が押印されます。

    ●日本郵便 presents 「Letter From 瀬戸内」

    ・番組紹介
    瀬戸内の島々から、瀬戸内のことや芸術祭のことなど、たくさんの魅力をラジオ番組でお届けします。

    ・放送日
    202210/3(月)~10/27(木)毎週月~木 全16回

    ・放送エリアと放送時間
    【FM香川】8:55~9:00
    【FM愛媛】10:49~10:54
    【FM高知】8:55~9:00
    【FM徳島】12:55~13:00