Home / Project / お知らせ

BACK

お知らせ

  • 2022.12.1

  • 代官山に大きなうさぎが?!今年もGift of a Letterを開催します!

  • 相手への想いを手紙に託し、ギフトとして贈りませんか?
    この季節にぴったりなデザインのポストカードや、
    思わず誰かに伝えたくなっちゃう“あの”写真。
    代官山蔦屋書店の冬の手紙企画は、今年で3年目を迎えます。
    あなたらしいお手紙の楽しみ方を探してみてください。

     Gift of a Letter 
    開催店舗:代官山 蔦屋書店
    開催期間:2022年12月7日(水)~2023年1月6日(金)
    ※1月1日は休業となります。営業時間については店舗HPをご確認ください

    ●オリジナルポストカード
    HAPPY HOLIDAYS、HAPPY NEW YEARの2種類をご用意しました。
    シーズンに合わせ、お好きなポストカードをお選びください。


    HAPPY HOLIDAYS HAPPY NEW YEAR

    ●オリジナルフレーム切手
    今年も文具コンシェルジュの佐久間さんがうさぎを描いてくれました。
    愛らしいつぶらなひとみのうさぎの切手を、お一人様1通分のみをプレゼントします。

    ※ポストカード、切手は数に限りがございます。

    オリジナルフレーム切手

    ●う写ぎレターブース
    来年の主役とも言えるうさぎが、大きくなって2号館1階ギャラリーに登場します!
    このレターブースはうさぎと一緒に写真を撮ったり、隣で手紙を書いたりできるスペースです。
    週末には、うさぎと撮った写真「う写(しゃ)ぎ」を印刷してポストカードにし、年賀状として出せるイベントも行います。
    【う写ぎ年賀状 開催日時】
    12月10日(土)、11日(日)
    12月17日(土)、18日(日)
    12月24日(土)、25日(日)
    12月31日(土)
    11:00~18:00
    ※年賀状の印刷はお一人様1枚まで
    参加費:無料


    SHARE LOUNGE 年賀状付きプラン
    2021年にオープンしたSHARE LOUNGEでは、
    手紙にじっくり向き合うためのプランとして年賀状が10枚ついたプランが新設されています。
    ・プラン内容
    −年賀状10枚
    −文具の貸し出し
    ※完成した年賀状の分だけ切手をお渡しします
    料金:2時間2,000円(税込価格2,200円)
    プランのお申し込みは、SHARE LOUNGE有人カウンターにてお尋ねください

    代官山 蔦屋書店
    https://store.tsite.jp/daikanyama/

    ぜひ今年も、代官山から冬の手紙を楽しみませんか?